みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

文章の練習、近頃の行動

一年ほど続いていた日記が停まってしまった。近頃は絵に集中していたので、すっかり忘れてしまっていた。僕は小学生の頃から日記というものに何度も挑戦していたけど、ここまで持続したのは初めてだ。文章力が上がった成果があったけれど、少しもったいない気がしたな。

ネットで自分の絵を販売し始めた。売れるか分からないけれど、自分としては完成した良い絵だと思っている。少し情報量が少ないけど、シンプルな絵を目指しているのでこれで良いのだろう。配送の手順など分からないことが多いけど、自分で調べて何事もできるように成りたいな。


デジタルの形は決まってきた。アナログはまだ成長段階だ、少し線が多い。アニメーターのような綺麗な線を引きたいのだけど、中々当たり判定が厳しい。下書きを滅多にしない癖があるので、これを最初に考えるようにしないとな。

午後に暇だったので、描いておいた漫画を新人賞に応募してみた。個人的に好きなんだけど、評価は分からない。絵の方は敢えて雑に描いてみた。面倒というのがあるけど、トーンを使わない手法を使う。結果は12月に分かるようだ。特に期待はしていないけど、今できることはしたので達成感はあった。