みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280712 職

 

アルバイトを探していた。幾つかリストしたものを親に見せてみた。
近所の薬局が良いのではないかと言われる。僕は少し離れた文房具店で働きたいのだけど、
どちらにしようか何となしに悩んでいる。今働いているところが暇なので、忙しくなると思うと
妙な期待と面倒な感じがしたのだった。でも貯金をすることが好きなので、趣味が充実することは
いいことだと思う。今ある趣味は5個位だな。多いのか少ないのかわからないけど。

 

映画を見ながら絵を描いていた。文庫で読んだものだけど、映画としてみるとまた違った
感覚になるのだった。最近は集中して作業をすることが多い。一日分の集中がなくなった時に
訪れる何もない時間が辛い。ただぼんやりと布団の中で目をつぶっている。
本を読んでいても一日に限界がある。節約しろと言うことなのだろうか。

ゲームセンターに行った。目的はドラムマニアだったけど上手くできなかった。
サウンドボルテックスがKONAMIのカードで初回無料だというので遊んでみた。
操作が少し難しかったけど、なんとなしに分かった。
弐寺の方もダメだった。二曲目で終わってしまった。専コンは持っているけど、
どうやら感覚が違うようで、皿の時に指が届かない。普段できることが、本番にできなくなることはいつものことだ。幾ら練習しても失敗からは逃れられなかった。そんなことに諦めを感じていることが、成長といえるのか後悔といえるのかまだ分らないのかもしれない。