みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280701 映画

 

夢で思い通りだった。
クラブのライブ会場に入ってみるけど、音が聞き慣れたもので退屈だった。
僕は人込みを避けて会場を後にした。外は薄い夜で、都会の明かりが少し眩しかった。
街灯の連なる下を歩く。空を見ると曇って居た。何か思い出しそうになるけど何も思い出せなかった。懐かしいものだとは知っていた。

朝に早く起きる事が出来た。暇だったのでパソコンを付けて絵を描いて居た。
データに取って置いた音楽も全部聞いてしまい退屈だったので、映画を見る事にする。
千と千尋の神隠し」を見た。これは僕の大好きな作品で、小さい頃にビデオを
デパートで親に買ってもらった事をまだ覚えている。当時5000円位したんじゃないかな。
まだ取って置いてある。何回見ても飽きない映画はジブリに多い。
何故か死の匂いがする所が凄く好きなんだよな。終わる世界なのか退廃感なのか分からないけど。

 
電子ケトルを買ってから、インスタントのコーヒーを飲み比べている。
ドリップ式の方がおいしい事は知っているけど、簡単な方を選んでしまった。今の所MAXIMとカルディとUCCを買った。どれも500円以下の安いコーヒーだけど
あまり気にしていない。今度アマゾンで1000円位のおいしい物が有るらしいから、
来月に給料が入ったら買ってみようかな。瓶が増えていく事に少し面白さを感じるのであった。