みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280702 TSUTAYA

 

絵を描いていた。自分なりに思い通りに出来ていると思った。
学校だろうか、窓の付近で科学の実験をしている少女の絵だ。少し暗い雰囲気だけど、
みんなに見せると(美術の授業中で、場所は中学校だったけど人は大学生の格好だった。)
意外な好評化で、嬉しくなった。窓を見ていると外は曇っていた。その辺りで夢と気づいた。ぼんやりと目が覚めていく中に現実で同じ絵を見たいと思うのだった。

朝の9時頃に起きて夢で見たような絵を描こうとする。
B4のスケッチブックに「ハーモニー」を見ながら描き殴る。
昨日の夜にTSUTAYAで借りたものだけど、原作を読んで好きだったから見た。何枚か描いたけど気に入った数枚を飾った。絵を少し減らしたんだけど、何故か最初に描いた絵は外せない。不思議と気に入ってるのかな、そう言った物の方が新鮮味が有るというか何故だろうか。


午後はアニメを見ながら絵を描いていた。
最近は買い物は通販で良いし、出かけると言ってもゲームセンター位しかない。
と言っても弐寺を二回ほどやって疲れてしまうので、それで帰ってしまうのだけど。
SHIROBAKO」を見ながらだったけど面白かった。
2クールは個人的には長いけど、色も綺麗だし線も好きだし最後まで見られそうだ。
最近はメディアを消化することに楽しさを感じているのかも知れないと考えたりした。