みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280703 潔癖症

 

徹夜してしまった。コーヒーの飲み過ぎか寝れない。
早朝に暇なので「ライフイズビューティフル」を見ていた。
評判が良い映画なので見てみたけど、暗い映画だったな。
ユダヤ人が虐殺される話で、僕にはハッピーエンドだと思えなかった。
後半は全部憂鬱だった。暗い映画は好きだけど、高低差がありすぎて流石に妙な気分になった。

絵を描いていたけど、昨日ほどの調子の良さは出なかった。
水彩も何だか自由に色が使えない。寝てないから集中力が欠けているのだろうか。
これは分かっている事だけど、自分の招いたことなので仕方ない。
明日は仕事だ、これもまた気分が落ち込む原因なのだな。

 

図書館にCDを借りに行った。
以前までは、イメージで色んな人が触っているから嫌だった。
最近はそう言ったものが薄れてきたのか、大丈夫になってきたのは嬉しいことだな。
暑い中に原付を飛ばし、クーラーの効いた図書館に入る。驚くほど涼しくはなかったけど、
学生だろうか、勉強している人が沢山いた。僕は周りに人が居て集中できるなんてすごいなと思った。気になったCDを6枚(それ以上借りれない)持って
ついでにDVDと文庫本を借りた。図書館で借りた本は大抵読まない。
汚れているし触りたくないというのもあったけど、それもやっぱり平気になってきたのだった。