みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280705 また図書館

 

医者に言われたので、生活リズムを考えなおす。
深夜の2時に寝て、昼前の10時に起きる。4、8、12時間の睡眠がちょうどよいので、
8時間すいみんということになる。この時間が自分にはぴったりだと思ったな。
朝は暇だったので水彩をしながら映画を見ることにした。
三谷幸喜の作品で、人が死なないものだった。以前見た映画は内容がユダヤ人のものだったので、今回のコメディでバランスが取れたような気がした。

 

仕事後に暇だったので図書館に。色々と調べないで適当に借りに行った。
ニルヴァーナテンプターズを手に取り、あっという間に規定の6枚になる。
今日見た映画を返したのでDVDを一枚借りれる。ちょっと前に小説で読んだ映画を手に取った。

どうでもいいことだけど、水槽の水が減ってきた。そろそろ増やしてやりたいけど、
カルキ抜きの面倒やら、運ぶ面倒やらでまだやっていない。
と言うより僕の部屋は夏ものすごく暑くなるのだけど、少し前に飼いはじめたエビは大丈夫なのだろうか。きっとやり過ごせるだろうと思いたい。


親がライフイズビューティフルを見ている。
母が寝てないので、恐らく内容は気になっているのだろう。
父はイタリア映画っぽいと言っていたけど、イタリア映画がどんなものか知っているのだろうか。僕も全く知らないのだけど、あのジョークの感じを言うのかな、知らんけど。