みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280714 描き方

 

昨日と似た風景だ、近所を歩いている。
同じ家に行ってインターホンを鳴らしてみる。相変わらず居留守のようだ。
中から人の気配がしたからそう思った。しばらく歩いていると、森のなかに迷い込んだ。小さな石の祠が歩いている。沢山歩いている。こちらに気づいたようだけど、何もなかったように森の奥に向かってしまった。暇だったので、周りを散策していると人に会う。
彼女は現実の世界で想像している人物だった。少し目配せした後に目が覚めた。

 

絵の描き方大分変えてみた。
フラット感は捨てずに、情報量を増やしてみることにした。
これが思ったより上手く行ったので、これで少し続けてみようと思った。
情報量の少ない絵は個人的に極めた感ある。これ以上は無理と踏んだため、増やしてみた。
まだ線が弱い感じがした。なので始めの内は線を中心に練習することにした。
色はもう少し後にしよう。パレットにおいた色だと、パターン化できるけど飽きる絵になる。その時その時に色を変えられるようにしたいので、まだまだ練習が必要なのだなと思った。
決まってない色の方が魅力的な絵になると思う。そう思った。