みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280707 設定

 

ペンの設定を変えてみた。最小値を10から2にしてみたのだけど、
思ったより好きな線になった。強弱がはっきりしてきたな。多分また変えるだろうけど。色の方はあまり種類を増やさないようにしている。何だか総合的に見て統一感を出したいというか、飾ったりした時に色がパターンになっていると良い雰囲気になると思ったからだ。そうでもないのかな。よくわからないけど、デザイン的なものが好きなんだろうな。それともただ面倒なだけなのかもしれないな。

 

姉がご飯を食べに帰ってきた。ホットプレートで肉を焼く。
食事中に色々話した。途中アイカツが始まる。姉も見ていたけど、ぼうっと眺めているだけの気がした。締めの焼きそばを焼く音でアイカツの音声はほとんど聞き取れなかった。僕はテレビから一番遠い場所にいたから余計だろう。別に集中して見るような難しい内容ではないので、話は分かったけど、音声がないと面白さは半減するのだった。
姉が最後に少し感想を言っていたのは少し笑った。食べ終わった後に姉はセーラームーンが好きだったと母が話した。姉は覚えていないようだけど、話を聞いていると姉はどうもアニメに抵抗があるような気がした。何故だかわからないけど、なんとなくわかる気がする。