みき.com

日記。イラストを公開するブログ。

h280709 透明

 

テレビ番組を見ている。
最近流行りの音楽アーティストの特集をやっていた。バラエティだったけど、
それほど面白くはなかった。インターネットで個人放送している有名な人が特別出演していた。
新しいことをやっていると思ったけど、やっぱりそんなに面白くはなかった。
リビングで昼寝をしている時にテレビをつけていたので、内容が似ているものになったのは、
耳が閉じれないからだと思った。夢にしては夢がなかった。

 

上記の通り昼寝をしてしまった。
朝から母の機嫌が悪いので、話しかけないでいた。朝からお菓子を食べていたら、怒られた。
ご飯もパンもないのでそうしていたのだけど、無いのなら買って来なさいということだった。
冷蔵庫を開けても何もない。有るのは調理に使うような食材のみだった。

暇なので絵をずっと描いていた。
今日はシンプルな路線て言ってみようかと思ったけど、これが上手く行った。
影の数を一枚に3から5ブロックにしてみた。複雑な絵はあまり好きでないというか、
描くことができないので、シンプルを極めようとしているのだ。
色の数も大体5色ほどにしている、まだ7体2体1の色のバランスを作ることが難しいけど。
何となく成功する時がある。そういう時は頭の何処かにその絵を覚えておくのだった。